星座占いって結構当たってると思う


こんばんは、ミミタコです。


ミミタコは結構な分析屋でして、


といっても具体的に言語化するのが

難しいのですが…


これは言わせてください。




星座占いを遊び程度で見るのは

もったいないということを。



家族や芸能人、

周りの友達を分析している限り、

各星座の性格とか結構色濃く

出てると思うんですよね。ホントに。



分析して相手の星座当てるまで

できたら本物なんだけどな〜笑



ざっくりですが星座ごとの特徴やイメージ


牡羊座   → 熱し易く冷め易い 性急

                    オラオラ 飽きっぽい


自分で決めたらワーッと突っ走るが

冷める時は一気に冷める

大人しく止まるという事が苦手で波がある



牡牛座 → ゆったり 自分にとっての

                   心地よさの追求 頑固 家好き


自分の周りの空間を快適にしたい

自分の好きなものに囲まれたら幸せ

あまり自分の居場所から出たくない



双子座 → 頭の回転早い 知的好奇心

                  会話が大切 フットワーク軽い


大切なのはコミュニケーション

会話の中身がつまらないのは辛い

フットワーク軽く交流関係も広い


蟹座 → 身内贔屓 家庭 仲間意識

              気持ちに敏感


好きな人たちに囲まれたい

自分も相手の気持ちも大切にする

自分の殻にこもりやすい面も


獅子座 → 自己中心性 オタク気質

               寛容 寂しがり


自分中心に回っているのでわがまま

相手を受け入れる寛容さをもつ

表には出にくいが寂しがり


乙女座 → 批評家 分析屋 潔癖 几帳面

               現実主義


現実的なので悪い所が見えがち

自分も相手もよく考えて分析する

頭でっかちになりやすい面も


天秤座 → バランス重視 ドライ

               八方美人 平和主義 怠惰


何事もほどほどにバランスをとりたい

争いごとを好まない平和主義者

感情に流されにくく合理的


蠍座 → ミステリアス 秘密主義

              こだわりが強い 一人好き


集団よりも一人が好き

あまり自分のことを明かしたがらない

自分なりのこだわりが強い


射手座 → 行動派 楽天家  器が大きい

                瞬発力 大雑把


ノリで生きている行動派

未来よりも今を楽しく生きたい 

相手を受け入れる器が大きい


山羊座 → 実務主義 結果重視

                真面目 努力家 


目標達成に向かって着実に努力できる

感情を無視して結果を重視しがち

完璧主義で自分を苦しめることも


水瓶座 → 革新的 博愛主義  ロジカル

                 独自の考えや価値観 


常識や既存の枠に囚われない

オリジナリティーを追求する

自分の得意分野で道を開く


魚座 → インスピレーション か弱さ

                共感力 優しさ 自己犠牲 


自分と相手の境界線があまりない

共感力が高く相手にのまれることも

自己犠牲的になりやすい



星座占いはもっと詳しく

勉強してみたい分野でもあります。