2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

星座占いって結構当たってると思う

こんばんは、ミミタコです。ミミタコは結構な分析屋でして、といっても具体的に言語化するのが難しいのですが…これは言わせてください。星座占いを遊び程度で見るのはもったいないということを。家族や芸能人、周りの友達を分析している限り、各星座の性格と…

田舎者、上京への決意から

こんばんは。今週、仕事を辞めて来年の春に東京へ行きたいと社長へ宣言したミミタコ。宣言したはいいものの、冷静に考えてやらなければいけないことが沢山出てくるよね。まず仕事の引き継ぎしなきゃあ、お金のことも考えないと物件どの辺にしようかそもそも…

マカオ旅行記 ~行く前の注意事項~

つい先週のお話 高校時代の友人Yちゃんに 「海外旅行に行きたい!」 とLINEをしたのをきっかけになんとなく決まったマカオ旅行。 「これからマカオに行くよ~」 という方へ参考になればと思います。 ミミタコの出身地は地方なので まずどこの空港から行くか…

変わるきっかけはいつも衝動的

はじめまして。ミミタコと申します。 名前の由来はこのブログを始めるときに頭の中で 一番最初に出てきたワードが「ミミタコ」だったので(なぜか)そうしました。 ミミタコの簡単な自己紹介です。 ・田舎者 ・でかい ・コミュ障 ・かなり鈍くさい ・方向音…